2014年07月03日

カゴ・ベッドの試作品

皆さん、こんにちは。

お元気でしょうか?

小さい工房のモンドクラフトは、生産キャパに限度が有るゆえ、年明けから3月にかけて生産のキャパをフル活用してお出かけシーズンに向けての物作りをして商品を蓄えてきましたが、気候も良くなり、お出かけシーズンの真っただ中の今、作って来た蓄えも底をつき品薄状態が続いています。

ご愛用の皆さま、そして、特にお取り扱い店の皆さまにご希望の商品をご紹介しきれていませんことにお詫び申し上げます。

本来、嬉しいことのはずなのですが。。。。。
商品の1つ1つを丁寧に作ってくれる職人さんの育成と確保に時間が掛かるがゆえに、むやみに生産量だけの拡大を追い求めることもできず悩ましいところですが、無理をせずに。。。。を、RAG★STARとRagArteを送り出す工房・モンドクラフトのスタンスとして貫き通す所存ですので、ご理解のほど、宜しくお願いします。

なお、新作をお取り扱い店の皆さまにご紹介するに当たって、ショッピングカートを使用して商品確保をして頂いておりますが、アクセスの頻度がショッピングカートを運営する会社のサーバーのキャパを越え、重複処理がされてしまうケースが起こっております。
そのような状況の中、数秒の違いでもシステム上にて確保が先だったお店さんを優先させて頂いていますので、確保確認のメールを受け取られている場合でも、残念ながら、確保のお断りをしなければいけないケースが数件発生していることのご理解をお願い申し上げます。
これは、お取扱い店の皆さまへのメッセージですが。。。。


さて、おかたいお話はこれくらいにして。。。。。

今回は、カゴ・ベッドの試作品のご紹介。

生産キャパが一杯一杯の中、試作品作りもこつこつとしていますが。。。。このカゴ。ベッドは、来年の春夏シーズン用ですね。。。
ただ、生地を変えたりして秋冬バージョンとして姿を変えてご紹介することになるかもしれませんが。。。


1a.JPG

人気のハート型のカゴバッグの形からアイディアをふくらませてみました。
カゴを編んでくれる職人さんには、頭があがりません!



1b.JPG

定番のフッカフカクッションもそなえ。。。


1c.JPG

強度とルックスをアップするたえにインナーを付け


1d.JPG

底部にもデニムをあてがって


1e.jpg

ワン子がアゴをのせて、すれやすいカゴのふちにもデニムのパイピングを施し


1f.JPG

作り的には、満足かなぁ〜〜〜

でも、少々、シンプルすぎるかなぁ〜〜〜
とも思いきや。。。。

とりあえず、試作品なので、ここから、また、アイディアがふくらんで行くかもですね。。。。

あっ。。。
大きさは。。。今、手元にないです。。。
ごめんなさい。。

でも、一口で言えば。。。このカゴ・ベッド、楕円形ですがラウンドベッドと同じくらいです。

posted by Ragstar at 03:25| 日記