2014年07月14日

チェックウールのカゴバッグ

こんにちは!

とうとう、FIFAワールドカップが24年ぶりにドイツが優勝して幕を閉じました。
最優秀選手(MVP)に1点差で負けたアルゼンチンのチームを引っ張ったメッシ選手に送られ、試合の接戦ぶりが現れていると感じた。
今大会を振り返ってみて。。。。日本勢が1回戦負けをしてしまったけれど、一番心に残ったのが、現地入りした日本のサポーターの皆さんのマナーの良さ。地元ブラジルを始め世界各国で報道され、同じ日本人として嬉しく思いました。
日本代表チーム!
次回に期待しましょう!

さて、大型台風も通り過ぎ、猛暑が続いた週末でしたが、熱中症などの影響はなくお過ごし頂けたでしょうか?
お気をつけ下さい。

さて、こんなに暑い時に。。。。。秋冬の話しをされても困るかと思いますが。。。。。
生産現場では、9月〜10月の納品を見据えて秋冬物生産に取りかかっています。

以前の更新でスコットランドの定番上質ウールのハリスツイードを使ったカゴバッグは既にご紹介していますので、今回の更新は、アメリカの上質ウールを使ったカゴバッグをご紹介します。
前期も同素材でマナーポーチを作った、オレゴン州に本社があるペンデルトンのウール素材です。

自立するのと形が可愛いからでしょうか。。。。継続して人気のあるハート型カゴバッグを使用。
ペンデルトンのウールシャツは色の地味なものが多いので、今回使用したようなチェック柄が入手し辛いのですが。。。。

1a.JPG

前面には、ウォッシュド加工してデニムポケットを装着。


1b.jpg


1c.JPG


1d.JPG


1e.jpg


1f.jpg

インナーと定番のフッカフカクッションには、保温性のある毛の短いフェイクファーを使用です。


1i.JPG

底面には、強度アップの為にウォッシュド加工したデニム生地と受け金具を付けています。



1j.jpg

巾着式の黒のソフトメッシュネット付きです!

サイズは、高さ:25cm、上部横:43cm、下部:32cm、幅:20cm
自重は1kgくらいです。
価格は、後日設定です。。。

まだ暑さの次ぐ頃だとおもいますが、9月1日からお取扱い店さんに徐々に秋冬物をご紹介し始めます。
生産量に限度がありますので、お早めに。。。。
posted by Ragstar at 14:01| 日記