2014年07月19日

ブルースくん

こんにちは。

一日お休みをしたのは正解だったようです。
工房は、今日一日、停電になることなく稼働。
けっこう、作業がはかどりました。

さて、今日の更新は。。。。
4月以来、登場なしのブルースくん。

IMG_2226.jpg

台風が過ぎ去り、外の掃除を終えてもどって来る私をお出迎えしてくれたブルースくん。

2頭のラブラドールの中に溶け込み、すくすく育っています。
仔犬の顔立ちじゃなくなりましたかね。。。

4月に掲載した画像が、

IMG_1661.jpg

こんな感じなので、それなりに育ってますわぁ〜〜〜。

どうしても、前足を上げて、もものあたりに持って来るくせがあり。。。
それを止めさせようと頑張っているのですが。。。
難しですね。。
特に興奮すると修まらなくなります。

でも、こうして興奮した時に少し距離をとって「待て!」か「お座り!」の指示をすると、あぁぁ。。いつも英語なので。。。「Wait!」。。か「Sit!」。。。ですね。。。と指示をすると、うつぶせになるかおすわりをして待つことができるようになったので、まずまずかなぁ〜
それに、2頭のラブラドールは家の中に入ることが許されているけれど、ブルースは立ち入り禁止なんだが、それが分かっているので、ひとりだけ外にいても閉まっている網戸を引っ掻く訳でなく。。。ガチガチ体当たりする訳でもなく。。。最初は、寂しく鳴いておりましたが、少ししたら分かってくれたようです。
ただ、ラブラドールにくっついて家の中に入ろうとはしますが、それが見つかって「アウト!」と外を指差して指示をすると、ダッシュで外に行くので可愛いです!

ゆっくり時間をかけて教えていきまぁ〜す!

posted by Ragstar at 19:25| 日記