2014年08月25日

ダックキャンバス・ボックスキャリーバッグ

こんにちは。

秋冬に向けての新作アイディアのご紹介を続けます。

今回は、ダックキャンバスを使用しての一品です。

デニムほど色落ち感に特徴がある訳ではないので、なかなか難しい素材のダックキャンバス。
ラギッドなのですが、デニムと比べるとノッペリしてしまいます。
今までパッチワークが中心でしたが、ラウンドベッドやボックタイプのベッドの素材を用意している時に、このダックキャンバスに「リプリント」してみるアイディアが浮かんだんです。

プリントした後に紙ヤスリでユーズドルックへと加工もしてみました。

36a.jpg

プリントが真ん中にドォーンと言う気分じゃないから、ズラして傾けて。。。。


36b.JPG


36c.JPG

サイドフラップには、ラグスターのラベル。


36d.JPG

斜めがけできるように取り外し可能なストラップが付いています。


36e.JPG

ちゃんと開閉可能なメッシュの横窓付きです


36f.JPG

サイドポケットにもプリントして。。


36g.JPG

中には、レプリカ小麦粉袋を使用!
そして、定番のフカフカクッションに飛び出し防止ストラップ付き!


36h.JPG

前面と裏面には大きく口が開くファスナーポケット付き!


36i.JPG

バッグの上蓋もロールして開閉可能。
その下のメッシュでできた蓋はファスナーで開閉できます。


36j.JPG

そう。。
上蓋にもプリント入ってます。


大きさは、横幅:40cm、奥行:18cm、高さ:27cm。
耐重量は5kgとしていますが、頑丈にできてますよ!

画像では見えませんが、プラスチックの底板もちゃんと付いています。
バッグ自体の重さは、1.2 kgくらいです。

同じプリントばかりで皆さんに飽きられないよう、新ロゴを作らなければですね!


posted by Ragstar at 14:28| 日記