2014年08月31日

RAG★STAR アップリケ・トートバッグ

こんにちは。

あっという間に秋っポイ陽気。
夜は、羽織る物も有っても良いくらい。。。
毎年、9月下旬か10月になっても額に汗をかいていた記憶があるのだが。。。
これもつかの間なのでしょうか。。。。
でも、四季が有るって良いですね。

さて、今回試しに作ってみたのが、リメイクするのに取り外したりしたパーツや、キャリーバッグを作るに当たって使用した雰囲気の良い生地の歯切れを散らばめて作ったアップリケタイプのトートバッグ。
イージーキャリーバッグから始めたこのアップリケタイプ。おかげさまで、大変好評でして。。。。スリング・キャリーバッグも作るようになり、今月から、ボックスタイプのキャリーバッグも作れるようになりました。

最近になって、この春夏用にトートバッグを作っていなかったことに気がつき、この際。。。。アップリケタイプでトートバッグを作ってみるとこにしました。

案の定。。。
良い感じに出来上がりましたよ!

1a.JPG


1b.JPG


1c.JPG

インナーは、シンプルにライトブルーのシャンブレーを使用。
レプリカプリントの小麦粉袋を使うことを考えましたが、このシャンブレーが正解でした。
ゴッチャリ感の表と単色のシンプルなインナーのバランスが良く取れています。
満足。
満足。

サイズが、
上の部分をフラットに置いて。。。
横:43cm
丈:32cm
底部
横:28cm
奥行:15cm
取手の長さが、45cmくらいです。
です。

お値段は、4320円(税込)です。

明日、9月1日にお取り扱い店さま向けにご紹介するのはこの1点ですが、今後、もっと作っていきますのでご期待下さい。
posted by Ragstar at 11:19| 日記