2015年07月27日

ペットボトルホルダー

こんにちは!
長ぁ〜〜いこと、更新を怠ってしまいました。。。。
お久しぶりです。

ここ数ヶ月。。。。
フィリピンの首都・マニラでは至る所で道路工事が行われていて、日頃からマニラを横断しての移動の多いの生活なので大打撃。。。。。
とくに良く通る空港の周りは、去年の今頃から4つある空港のターミナルを高架高速道路で繋げる工事をしていて、最悪。。。。

まぁ〜 来年に選挙を控えるフィリピン。
最後の掻き入れ時も重なっているんでしょうぉ〜〜〜
分かりやすい公共事業ラッシュっす!

車線守らず。。。
隙有れば横入りガンガン。。。
合流なんか日本のようにテンポ良くそしてマナー良く1台づつ交互に。。。。
なんてあり得ないフィリピンの交通事情の中、今まで以上に車での移動に時間をとられ。。。。気を緩めない運転のあとには、ブログの更新への余力も無く。。。。
さぼってました。。。。。
大変っす。。。
渋滞にはまっている時間が無駄で。。。。
思い切って帰宅時間を大幅に遅らせる始末。。。。
夜中の11時、12時の帰宅は当然のよう。。。。もっと遅い時も多々あるなぁ〜〜
それでも、渋滞している箇所があるんですから。。。。
それもそう、トラックが夜の9時を過ぎると一斉にマニラ入りします。
朝の6時から9時までと、夕方の5時から9時までは、トラックのマニラへの乗り入れが禁止されているからなんです。
夜の9時じゃまだ自家用車の帰宅渋滞凄いし。。。。
ってな訳で、極端に時間を遅らせての帰宅なんですよぉ〜〜〜

どこまでの渋滞か。。。と言いますと。。。
渋滞が無い時に30分以内で到着できるルートが2時間以上かかることがザラ。
やる気無くしますわぁ〜〜〜

んんんん。。。。
ここまで、読んで気がついた方もいるかもしれませんが。。。。

じゃ〜 帰宅を遅らせている場所で更新すれば良いじゃん〜〜

なんですが。。。。

これまた、フィリピン。。。。

ネット環境が悪く。。。。
そんな訳にもいかない事が多いんですよぉ。。。。
ブログのサーバーは日本。アクセスは海外からのせいでしょうか。。。。。
ログインが出来ない事がシバシバ。。。。
ログインが出来たかと思っても、更新ページが崩れてブラウザーに表示されたりと。。。
時には、投稿前の確認ボタンを押してそのまんまブランクページになってしまい。。。せっかく打った文章が消え去ったり。。。。。。と。。。。
これまた、イライラのもと。。。。。

ほんじゃ〜 iPhoneのデザリング!
と思っても、3Gすら入らない。。。。。
いる場所は、海外企業の工場を誘致している工場団地のはずなのに。。。。
日本の一流企業さんの工場もある工場団地っすよぉ〜〜〜

中国生産の保険で、チャイナ・プラス・ワン。。。と耳にするようになって時間が経ちますよねぇ〜〜〜
フィリピンも注目されているようですが、もう少しインフラがしっかりしてくれないと、難しいですよね。。。。
ミャンマー、ベトナム、そして、インドネシアなどが良く取り上げられていますが、まぁ〜こういう理由があるからでしょうか。。。。フィリピンは、なかなか上位にはランクインしませんね。。。。
教育を受けている人たちは、英語ベースで優秀で勤勉な方達が多い国なのに。。。。
もったいない。。。。。

まぁ〜、マニラのど真ん中であれば、もう少しマシなのですが、工場が有る場所となると、マニラ郊外で、都市部をちょっとでも離れると、インフラの弱さが如実に現われます。。。。。

もう、こんなことには、慣れたと思っていたんだが。。。。。。。


さぁ〜。
グチは、これくらいにして。。。。。
あぁ〜なんかスッキリしたなぁ〜〜〜


キャリーバッグ以外のグッズを作り始めたのでご紹介せねば!!

先月から、お散歩時に便利なペットボトルフォルダーを作りお取扱店さんの元に。。。

1b.JPG

既にご覧になっている方。。。。お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが。。。

そう、RAG★STARが得意のパッチワークです。


1a.JPG


1c.jpg


1d.JPG


1e.jpg

当然のことですが。。。
保温効果のあるシートを内側に装着してます。

サイズは。。。。。

基本的に500mlのペットボトルが入るように作っています。

高さ:19cm
底直径:7cm
ストラップの長さ:30cm(金具含む)

です。
そして、気になるお値段は、2160円(税込)です。





posted by Ragstar at 19:06| 日記