2015年08月05日

スヌーピー・バックパック

こんにちは!

猛暑続きでグッタリ。。。。。なんですよね。。。。
水分と塩分の補給怠らず。。。。熱中症にならぬよう。。。。気をつけて下さいね!

塩分といえば。。。。。

年間を通して殆どが日本の真夏状態なのに、熱中症になった。。。ってな話を耳にしない。。。なんて、日本から古着選別工場を訪問された方と話をしていると。。。

もちろん、生まれた時からこの気候だから慣れているのはあるでしょうが。。。。。

「そりゃ、こっちの食事。。。他の東南アジア系の食事と比べて甘系ですが。。。塩っぱいですもん。。。塩分はちゃんと食事から摂取できていますよ。。。。。全般的にこっちの食事って塩っぱく感じませんか?」

「えっ・・・・・塩っぱい?」

ううううううう・・・・・・・
こっちの食事に慣れていしまっていて、そんなこと感じた事がなかった。。。

んんんんんん・・・・・・・???
でも、住み始めの頃も感じた記憶がないなぁ。。。。。

うわぁ〜
見た目だけが現地化しているんじゃなく。。。。
元々の味覚も現地仕様だったのでしょうかぁ。。。。。

とりとめのない話でしたが。。。。。
おちは。。。。

塩分補給。。。。して下さいね!

でした。。。。。。



さて、さて、主題のスヌーピー・バックパックですが。。。。。

絵柄が全体に入っているベッドシーツは、無造作に生地を縫い合わせて作るアップリケ・タイプの物だと元々のベッドシーツの特性を生かせず。。。。
絵柄が可愛らしいのですが、用途に困っていたんですよぉ。。。。。

でも、ふと、バックパックにするアイディアが。。。。。。

1a.JPG

じゃじゃぁ〜〜ん!

バッグ全体に使っちゃえば良いんじゃん!


1b.JPG

中は。。。。
シンプルにシャンブレー生地にして。。。。。


1c.JPG

ショルダーや、背中が当たる部分は強度維持を兼ねるのと、デニムの色で色調にアクセントを入れる為にユーズドデニムを使用。
もちろん、ベッドシーツの下地にもデニム生地を使っていますので、しっかり強度を確保しています!

自分で言うのもなんですが。。。。。
こりゃ〜 なかなかの出来映え!

でも、ベッドシーツに限りがあり、3個作って打ち止めっす。。。。

サイズは。。。。

高さ45cm、底部ー横39cm、奥行15cm
ショルダー:調節可

入荷は、8月20日以降です。。。。
24〜25日になりますでしょうか。。。。
工房・モンドクラフトのウェブショップ。。。もしくは RagArte・ラグアルテの楽天ショップにて販売となります。

気になるお値段ですが。。。。
まだ、決まっておりません。。。。





posted by Ragstar at 15:59| Comment(0) | 日記