2014年07月17日

アップリケ・バスケットバッグ

皆さん、こんにちは。

昨晩から強風と雨にみまわれたマニラ。
7〜8年ぶりの台風直撃!

強風で電柱や木がぶっ倒れ、住まいの近辺は夕方まで停電。

IMG_2229.JPG

お向かいさんの家の木が結構な被害を受けてました。。。

そして、逆側のお隣さんの近くの電柱が2〜3本倒れてもいたので最低一晩の停電を覚悟していたので、暗くなる前に夕食を。。。と食べ始めた頃に電気が付いて、ホッとしました。
ご近所さんの何件かは発電機を備えている家があり、未だに動いている音がどこからか聞こえて来るので、電気がもどっていな地域があるんですね。
とりあえず、我が家はラッキーです。
こうして、ブログも更新できてるし。。。。

そう、もう慣れたもので、台風接近を知るとありとあらゆる充電式の電池やライトを充電し始めるので、今回も用意はバッチリ。
使う出番が無かったですが、時にはしっかりと充電をしてあげないと、いざ必要な時に役立たず。。。ってことになるのでね、まぁ〜良かったです。
最近の充電式ライトはLEDライトなので長持ちするし明るいし。
以前に比べて安心感が違います。。。。
と言っても、日本の方にはなかなか分からない感覚かなぁ。。。

毎年この頃から10月くらいまで、「台風接近!」と聞くと、「洪水。。。?」「強風。。。?」「停電。。。?」っとビクビクしてしまう土地柄。。。しかたないですね。。。

さて、既に通り過ぎた台風のお話はこれくらいにして。。。

今回は、新作のアップリケ・カゴキャリーバッグ。

犬用イージーキャリーバッグや犬用スリングキャリーバッグにて展開しているアップリケを人気のハート型・カゴキャリーバッグにも施してみました。

15a.JPG


15b.JPG


15c.JPG


15d.JPG


15e.JPG


15f.JPG


15g.JPG

カゴがベースになっているので、しっかり自立するキャリーバッグ。
何度かこのブログで発言していますが。。。ワン子が入るので、個人的にどうしても自立式のキャリーバッグにこだわってしまいます。
だからと言って、ソフトキャリーを諦めた訳ではございませんがぁ〜〜〜


15h.JPG


15i.JPG


15j.JPG


いつものカゴバッグと同じように、フッカフカクッションと飛出し防止ストラップ付き。
カゴの上部には巾着式のメッシュネットが付いているので電車やバスに乗る時にも他の方達への迷惑を最小限に抑えられるはず。ケージ式でなければ乗れない。。。としているバスや電車は無理なのかなぁ。。。
そして、底の裏面には、アンティークゴールドの金具足付き。

サイズは、高さ:25cm、上部横:43cm、下部:32cm、幅:20cm
自重は0.8kgかなぁ。。。

気になるお値段は、8640円(税込)です!

RAG★STARのお取り扱い店さんにお問い合わせ下さい!


posted by Ragstar at 00:56| 日記