2014年12月07日

ペンデルトンシャツをリユースしたイージーキャリーバッグ

みなさん、こんにちは!

台風上陸に当たっていろいろなニュースが飛び交っているフィリピンです。
去年の教訓があり、早めの避難や救援の準備ができたいた感じで、悲惨なニュースは今のところ無い感じで。
時速10キロくらいのスピードで移動しているらしく、まだ、首都のマニラには影響が無く、今日1日、普通な日曜日でした。
しかし、明日には接近してくるので現実身が湧いてくるのだろうなぁ〜

そして、日本は日本で、雪の影響がいろいろなところで有るようですね。
寒さだけは、我慢する訳にはいかないから、停電などの影響を受けている地域の早くの復興を願っています。

さて、本題のペンデルトンのシャツをリユースして作ったイージーキャリーバッグのご紹介です。

アメカジでウールシャツと言えばペンデルトン!と直ぐに思いつきますよねぇ〜
しっかりと織り上がっているのと、ウールの質が良いのですよねぇ〜、再利用するに当たって一度全部洗っていますが、変に縮んでしまうこともなく普通に洗濯機で洗濯しちゃっています。
でも、ウール系は乾かすプロセスが大切で、ネットの上にのせるか、ハンガーに掛けるかして乾かす訳ですが、その時に、しっかりと形を整えることが重要。これをしっかりやっておけば、大丈夫。
はい。しっかりやってます!
でも、同じプロセスを通しても、ウールリッチ(Woolrich)のウールシャツは、縮んでしまう傾向が強く、ペンデルトンに比べて赤&黒などのバッファローチェックを始め色合いが明るめのシャツが多いので再利用できればなぁ〜と思うのですが、洗濯できないんじゃお話になりません。

さて、そういう事で、この冬場に重宝しているペンデルトンのウールシャツのリユースグッズ。
もう、9月頃からお取り扱い店さんへのお届けが始まっているので、ご覧になっている方も多いかと思いますが。。。。

1a.jpg

シャツのポケットをそのまま生かしたイージーキャリーです。


1b.JPG


1c.JPG


1d.JPG

見えるかなぁ〜
ペンデルトンミルで織られた証のラベル付き


1e.JPG


1f.JPG


1g.JPG


1h.JPG


1i.JPG


1j.JPG


大きさは、横幅:39cm、奥行:17cm、中央の高さ:35cm。
両サイドの高さは25cm。
ショルダーストラップは64cmです。

価格は。。。たしか、9720円(税込)だったかな。。。
ペンデルトンのウールシャツは、新品で1万5千円くらいなので、キャリーバッグに生まれ変わってこのお値段はお得??
かは、お取り扱い店さまでお手に取ってお確かめください!
posted by Ragstar at 22:28| 日記