2014年12月29日

捨て犬・猫 主役のカレンダー

こんにちは!

またまた飛行機が行方不明に。。。。

ここ15年ほど、毎月飛行機で日本と行ったり来たりしている私にとって他人事ではない。。。
今回行方不明になった飛行機は、使用機体が新しいエアーアジアの便だった為だけに、30年くらい使い古されたボーイング747を未だに飛ばしているノースウエスト航空。。。その後、ノースウエスト航空を買収したデルタ航空を継続して愛用している私にとってショックなニュースだ。
気をつけにゃぁ〜〜と思いきも。。。。離陸してしまったらお任せするしかない。
飛行機を使わない訳にはいかんので。。。。。んんん。。。。妙な心境です。

さて、今回は、今年目立った捨て犬のことをとりあげますね。

ワン子を溺愛するオーナーさん達に愛用して頂いているRAG★STARとRagArte(ラグアルテ)。
少々ナイーブだったからでしょうか。。。
可愛いワン子を手に入れる為の裏の部分を知らなさ過ぎた。。。と思わされた出来事でした。
ただ、動物愛護法の改正が有ったので、その改正直後として特に目立ったようですが裏を返せば、改正前は自治体に持ち込めば殺処分を簡単にできていたってことですよね。
悲しい。。。。
こうして悪質なブリーダーの存在が浮き彫りになった今年でしたが、その反面、これらの悪質なブリーダーから1匹でも救い出そうと奮闘している団体も存在し、今日読んだネット版の新聞記事に掲載されていた。

このような団体さんは多数存在しご存知の方も多いのでは。。。と思いますが。。。。この記事をご紹介します。
下の画像をクリックすると拡大版をお読み頂けます。


calender.jpg


posted by Ragstar at 17:25| 日記