2015年08月06日

パッチワーク・ティッシューケース

こんにちは!

台風13号が台湾に向かっていますね。。。。。

フィリピンの北東の海上を北西に向かっているわけですが、この台風が巻き込む雲がフィリピンに雨を降らせています。

台風が直撃のような、一日中、雨。。。。
と言うことは無く。。。特に夜に大雨が降るここ数日です。
ゲリラ豪雨みたいなものでしょうか。。。。。

以前グーグルってブラウザーのブックマークにしっかりと登録して活用している衛星画像サイト。
そこから頂戴した画像をお見せしましょう〜〜〜〜

8.6.2015.jpg

画像の右上にある台風13号に向けて、画像の左下から雲が吸い込まれているのが分かりますよね。。。。
丁度、画像の左下はシンガポールやマレーシア、そして、底辺中央の大きな島がボルネオ島ですね。
フィリピンの横切るように雲が台風に向かって吸い込まれているのが分かります。。。。

毎年、大小の差はありますが、台風の被害が絶えないフィリピン。。。。
台風が直撃しないからと言って、台風の動きは気になります。。。
それに、向こう数日の天気も予想出来ますしね。。。


さて、今回は、主題のごとく、パッチワーク素材で作ったティシューケースのご紹介。

以前、パッチワーク素材で作ったペットボトルケースを紹介しましたが、このペットボトルケースを作り始めた時に思いついたティシューケースです。

さすがにお散歩の時に持ち歩く訳にはいかないでしょうが。。。。。
ご自宅でご使用下さったり、車の中に置いておけるかなぁ。。。。と、RAG★STARとラグアルテ(★RagArte★)の定番と言ってもいいパッチワークを使って作りました。

ペットボトルケースを同時期にお取り扱い店舗さんにご紹介をしていますので、既に持ちの方。。。ご覧になった方もいらっしゃいますかと思いますが。。。。。。このブログでのご紹介です。

3c.JPG

(画像はティッシュボックスを入れて撮影しています)

3b.JPG


3a.JPG


1c.JPG


1b.JPG


1a.JPG


スナップボタン2つ開閉。
縦掛け可能のフック付きで大変便利です。

サイズは、
横置きにして。。。。
幅37cm x 高さ18cm
です。

お値段は。。。。
1728円(税込)

posted by Ragstar at 11:47| 日記