2010年06月16日

久しぶりの更新。マックス君 登場!

久しぶりの更新です。
バッグ作りに追われていて、余裕がなかったです。。。。
そして、バッグ作りに少し余裕ができたら、ユーズドの選別やお手入れ。
でも、好きなことやっていて忙しいので、本望ですね。

さて、今日は、バッグの紹介ではなく、うちの黒のラブラドールを紹介。
2歳半のオス犬です。
名前は、マックス。
弊工房の番犬、太郎君の兄弟犬。
ちなみに、太郎君はイエローです。そのうち、登場してもらいましょう。。。

この前の日曜日は、天気も良く、入浴日和だったので、洗ってあげました。
洗った後は、お決まりの背中ゴシゴシ。
あ〜あ。。。。。せっかく洗って、ちゃんとタオルでふいてあげたのに。。。
芝生だから、まぁ〜良いかぁ。。。。
うちの番犬太郎君はこれをコンクリートの上でやっちゃうからなぁ。。。。

Max_2.jpg

本当に、気持ちが良いのでしょうねぇ。
見てください、このご機嫌な顔。

Max_3.jpg

そうそう、今回から石けんを変えてみました。
今までは、普通にお店で販売されているものを使っていたのですが、数週間前、マニラ郊外の避暑地、タガイタイ(Tagaytay)に行った時、蜂の養殖場が有ったのでよってみました。
そしてら、なんと、ビーズワックスでできたペット用の手作り石けんが売っているではないですか!
即ゲット!
でも、最後の1個。人気有るようですね。
また、近いうちに行かなければです。

Natural-Pet-Soap.jpg

いかにも手作り!って感じだと思いませんか?
このまま売っていて、小さな透明なビニール袋に入れてくれるだけ。。。
ものすごく、シンプル。
でも、そんなところが素朴で良いですね。
においは、メンソールではないのですが、すっ〜っとする爽やかな香り。
なんだろう。。。。今度行ったら聞いてみるべし。
成分は、世界でただ一つ食べれるワックス。。。と言われている蜂が作り出すビーズワックスをベースに、殺菌効果を引き出すために、プロポリス配合だそうな。そして、うるおいや皮膚に栄養成分を補うために、ロイヤルゼリーも配合。
手作りだけではなく、ナチュラルな石けんですね。
数週間後には、効き目が感じられるようになるのでしょうかぁね。
期待して待ちましょう。

それでは、最後に、義父のオーキッドガーデンの前でのご機嫌ポーズ!
トロピカルな南の島国、フィリピンならではですね。

Max_1.jpg
posted by Ragstar at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38957419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック