2011年01月24日

マニュアル刺繍

こんにちわ。

RAG★STARをお届けする工房・モンドクラフトを支えるハンド刺繍隊の作品を何回か紹介してきましたが、ハンド刺繍隊の他に、ミシンで縫い上げるマニュアル刺繍隊もいるのです。

刺繍のデザインから手書きなので、1つ1つ微妙に違い、一点ものがイメージのRAG★STARにはもってこいexclamation
デザインから手書きなゆえ、思いつきでディテールの変更をお願いすることが可能。

ほらexclamation
AutoClubPatch.jpg
RAGSTARのロゴがワッペンの中に見えますよね。
微妙に右上に斜めに傾いていますが。。。。。。
これもまた、「あじ」のひとつです。。。。わーい(嬉しい顔)

このワッペンは、ハンドワークではなく、ミシンを使います。
あまり接近して撮る事ができませんでしたが、ミシンでワッペンを縫っているところをデジカメの動画モードで撮ったものをYou Tubeにアップしてみたので気になる方は、ご覧下さい。わーい(嬉しい顔)(←クリックして下さい)

こうして、ワッペンも1つ1つ作られているのです。
posted by Ragstar at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 技あり!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42868677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック