2011年02月02日

カゴバッグのプロトタイプ その1

こんにちわ。

今回は、カゴバッグのプロトタイプの紹介。。。

カゴ。。。ということで、職人さんを紹介してもらったのですが、「カゴ」という表現が悪かったんですね。。。
そのままの英訳で「バスケット」と勘違いされ、ピクニックバスケットを思わせる仕上がりです。

Basket1_a.jpg

Basket1_b.jpg

Basket1_c.jpg

素材もいろいろあり、水草を干したもの。。。。藤(ラタン)。。。アバカ(麻)。。。などなど。
勉強しなければ、さっぱり分かりません。
私の立場上、作っている職人さんとコンタクトをとるので、あまりにも無知すぎるのも失礼かと。。。。
いま、ハンディークラフトの講習やっているところを探しています。。。

イエローページの再利用して編込んだバッグやデニムを編込んだバッグと一緒で、編込み作業のあとは、我らモンドクラフトの出番!
ここから、デニムのショルダーベルトを手縫いで縫い付けて完成です。

この後は、次回にします。

posted by Ragstar at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作バッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43136896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック