2011年03月21日

ダック地編込みバッグ、その2

こんにちわ。

ずっと、原発の対応に目が離せない。
そんな中、既に、緊急事態の収束後。。。。の話が出て来ている。。。。。
取りようによっては、そこまで余裕が出て来た。。。と、最悪事態は免れる、ある意味で真っ暗なトンネルの先に小さな明かりが見えて来ている状態。。。と受け取って良いのであろうか。。。。
海外で観ることができるNHKのチャンネルも平常プログラムを放映している。
そんな中、ふと、いったい日本に原発はどのくらいあるのだろうかと、疑問に思った。
さっそく、グーグルってみたら、今回の事故原発の6基も含む、51基が存在する。(←所在地リストはクリック)
このうち、以前の新潟地震で一時稼働停止になった柏崎原発7基と、今回事故が起こった福島第一原発6基と、被害を免れた福島第二原発4基が東京電力の運営下のもので、残りの34基は東京電力以外の関西電力、中部電力、東北電力、九州電力等の運営下だ。
福島第一原発6基が廃炉になる方向性だと願うと、最大電気消費都市東京圏を供給する発電所の設置問題が浮上するのは避けれないはずだ。
民主党政権になってから宙ぶらりんの八ッ場ダム建設。中止にすると言ってみたり、それはない。。と言ってみたり。。。
石原都知事が知事に再選したならば、この件に関しても真っ向から民主党政権に切り込むことになるのであろう。
しかし、水力発電が可能になるダムを建設するにも建設地の地元住民の多くの人達の犠牲があって初めて成り立つ。
一部の人達の安定した生活が他の人達の犠牲の土台にあってのものなのだと、正直これほど感じた事は今までにない。
身の回りに有って当たり前から、有る事がありがたく感じられるようになったのは皆さんも同じだと思います。
元もと日本人が身につけて来た無駄の少ない生活。
もう一度、根本から見直したいですね。

さて、前回の更新時に記載したダック地の編込みバッグ。

やっと作成途中画像を手に入れる事ができたので、アップします。
まだ、箱状に編み上がっただけのものですが。。。

DuckWeaved1_a.jpg

DuckWeaved1_b.jpg

色合い的に、落ち着いた感じにできあがりました。
この続きは、次回にexclamation


posted by Ragstar at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作バッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43939531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック